狂三推しの日記

気ままにラノベの感想を投稿します

俺、ツインテールになります。 11 感想

<あらすじ>
<死の二菱>を撃破したツインテイルズは、リフレッシュ休暇に温泉旅行へ!温泉という格好の舞台を活かし総二に迫る愛香たち。そんな中ひとり何かに怯えるイースナの姿があった……。一方、総二たちの世界へ侵攻しているアルティメギル部隊は、他の世界からの増援もなく孤立無援の状態に陥っていた。そこへ現れた一体の美しい女性型エレメリアン。戦士たちを翻弄する可憐な笑顔の裏に彼女は邪悪な企みを胸に秘めていた__。襲来する乙女の裸体。厳かに降臨する四頂軍最後の一隊<神の一剣>。新次元の攻防がいま幕を開ける!!
ネタバレ要素もあるのでご注意くださいm(._.)m

今回の投稿で2回目となります。楽しんでいただければ幸いです。

<感想>

今回紹介するのは上の通り俺ツイ11ございます。
知らない方に簡単に説明させて頂くと
俺ツイとは……主人公総二(男)がツインテールで世界を守る!
って感じのライトノベルです。(これだけじゃ何言ってるか全然分かんない 笑)
とりまツインテールになるんですよ(適当)
テイルオン!的な (笑)

では本編の感想に入らせて頂きます。
 
今作はラブコメ回(あれをラブコメとよんでいいのだろうか?)です。まあどっちかと言えば友情回の方が近いかも知れませんね。最初の挿絵は素晴らしいの一言に尽きます。ヒロイン4人と+αで混浴なんて……けしからん!もっとやれ!
ちゃっかり総二の母さんも入ってたんだよなぁ 笑

ここで表紙のイースナについて

上にも記載した通り今回はイースナと慧理那の友情回です。名前で呼び会える関係になるんですね。
確かこの2人の年齢差って4だけど大丈夫なのか?(小声)
殴って分かり合える友情は何かカッコいいですよね。
そんな友情リアルには存在しませんけどね 笑。

弱々しい桜川先生は無茶苦茶可愛い!やはりいつもとのキャップのせいかものすごく萌えます 笑。
まあアラサーなんですがね……(苦笑)。

マーメイドギルディが意味深な発言をしてます。おそらく次回作に関係してくるのでしょうね。一緒にいたフェニックスギルディの活躍にも期待です。<神の一剣>の動きも気になるところです。

今回はイースナ回ということで次回の表紙は
マーメイドギルディではないでしょうか 笑?(適当)
冗談はさておき次回はトゥアールあたりが表紙を飾るのでは?(願望)