狂三推しの日記

気ままにラノベの感想を投稿します

ハイスクールDxD 21 感想

ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)

<あらすじ>
僕__木場祐斗はただただ驚いていた。あのイッセーくんが女性の胸を認識できなくなったのだ。トライヘキサが復活を果たし、各勢力の主要都市に侵攻を始めた。しかし冥界最後の希望である乳龍帝こと赤龍帝兵藤一誠は、龍神化の思わぬ影響で戦える状態ではない。イッセーくんの分まで僕たちがっ!チーム『DxD』フルメンバーの士気が上がるが、さらなるピンチが僕たちを襲う。冥界と天界、そしてその他の神話体系が苦しい戦いを強いられる中、サーゼクス様、アザゼル先生が下した決断とは?絶体絶命、世界の存亡をかけた大決戦。ハデに暴れるよ!
ネタバレ要素もあるのでご注意くださいm(._.)m

今回で3回目の投稿となります。お楽しみ頂ければ幸いです。

<感想>

今回紹介するのは上の通りハイスクールDxD 21 自由登校のルシファーでございます。
「まだこんなの続いてたのかw」と思いになった皆さん
次回からやっと最終章に入りますよ! 笑
個人的にはもっと続いて欲しいです。この巻で終わる章は3年ちょい続きましたが(小声)。

この巻で一気に4章の決着がつきます(笑)。

『__覇獣、解放(ブレイクダウン・ザ・ビースト クライム・オーバー)ァァァァアアアアアアアアアッッ!』

まずはサイラオーグVSビィディゼ
当て字長ぇよwみたいな事は置いといて
サイラオーグさんが覇獣しちゃう回です。そして義弟との感動話。家族愛って本当にグッと来ますね 笑。
ちなみにビィディゼさんはレーティングゲーム3位の方ですね 笑。

『Dragon Lucifer Drive!!!!!!!!!!』

ヴァーリVSアジ・ダハーカ
ついにヴァーリが魔王化します。そしてアルビオンの隠された力も復活。ヴァーリは自分のことを覚えていない母の為に戦います。家族愛には弱いからもう涙腺を刺激するのは止めて 笑。 

……ああ、家族が増えたね。母さん、父さん。

イッセーVSアポプス
龍神化は止められていたのですが母から貰ったお守りを見て2度目の龍神化を決意。
アポプス戦後ドライグの隠された力が復活。
涙腺を刺激するのは…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)うるうる。

今回は急いで締めくくった感がありますね 。すっごく中身が詰まってます 笑。次回は、朱乃さんやリアスの卒業回という事でDxDらしい話を期待とともに最終章の幕開けという事で新しい動きに期待です。ちょくちょく出てきていた帝釈天インドラの動きがとても気になるところです。

ハイスクールDxDでうるうるするってどうなのよ (苦笑)